リレーブログ リレーブログ リレーブログ BLOG

ライフル射撃 # 松本 靖世

第4回国際射撃グランプリ(クエート)に参加しました

2015.02.13

1月19日からクウェートにて開催された第4回国際射撃グランプリに、
持永選手とともに参加いたしました。
今回の大会では、全ての競技種目を含め約500名の選手による参加となりました。
クエートは、砂漠地帯でもあり乾燥していましたが、日本よりも暖かく過ごしやすかったです。
しかし朝方は急激に冷え、10m先が見えないほど霧がかかる日もありました。
毎日、風と日差しが強かった為、風を読んだりサイト調整する良い勉強になりました。
中には、風を物ともせず坦々と撃つ選手や標的から影が消えるのを待つ選手など、
現地の環境を知り、工夫して撃っている選手もいました。
世界のトップシューター選手の試合を見ることが出来、
自分に足りないものを沢山見つけることが出来ました。
射撃場では、バイキング形式の料理が無料で振る舞われ、現地の食事を堪能することが出来ました。
特に、仔羊の丸焼き・鶏肉料理などスタミナがつく料理が多かったです。
殆んどの料理に香辛料が使われており、濃いめの味が好きな私には丁度よく感じました。
今年最初の試合でしたが、自分自身を見つめ直す良い経験となりました。
今回の貴重な経験を活かし、今後ますます頑張っていきたいと思います。
今後とも応援の程を宜しくお願い致します。
 IMG_2383 - コピー IMG_2266 - コピー IMG_2257 - コピー IMG_2296 - コピー IMG_2334 - コピー

この記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter