ニュース ニュース ニュースNews

試合速報 # 清山 ちさと # 石原 実

全日本実業団大会

2016.09.26

9月25日、大阪長居競技場にて、陸上全日本実業団大会が開催され、いちご陸上部より
清山ちさと選手が、100mハードルにて13.50(+1.0)を記録し、3位入賞いたしました。

以下、清山選手からのコメントです。

初めての実業団の試合だったので、気負うことなくチャレンジャーとして挑戦して行く事、自己ベストを更新する事、表彰台を目標として挑みました。
結果は13.50(+1.0)で3位入賞でした。
決勝はいつもよりスタートで出遅れずトップの選手達について行けたので、これは行けると思ったのですが、
後半になると前を行く選手を意識してしまい力みが出てしまいました。
そこでもう一つリズムを切り替えて飛び抜ける事が出来たら、自己ベストが出たと思います。
目標としていた自己ベストが更新できず悔しい結果でしたが、
少しずつ良くなって来ているので次に向けてまた頑張ります。
宮崎の代表として国体へ参加するのは11年目になります。
今年はチームキャプテンとして、結果でみんなを引っ張らなければならないと思っています。
またそれだけではなく、チーム宮崎として宮崎県を背負って戦うみんなに少しでもパワーを与えられるよう
盛り上げて行きたいと思います。

以下、石原部長兼監督からのコメントです。

調子は上向きでしたし、決勝前のアップも非常に良いリズムでしたので、表彰台を期待しておりました。
課題を確実にクリアしてきており、国体に向け、順調に来ていると思います。

2016jitsugyodan_kiyoyama2 - s

 

この記事をシェアする

  • Facebook
  • X
一覧へ戻る